会社の健康診断で血糖値が気になるなら。必ず受けたい無料の50項目検診!

毎年行われる会社で健康診断。自分では悪いところがないと思っていても 指摘されやすいのが血糖値。血糖値の上昇は糖尿病の原因に繋がります。 これからの人生で健康を維持していくためにも早めの対策が必要不可欠。 50項目の検査をしっかりと無料で行える方法を紹介します。

会社の健康診断で血糖値を指摘された・・もしかしたら糖尿病かも?

長年勤めている会社の健康診断は毎年恒例の行事。 まだまだ体力に自信がある、去年と体調も変わってないから健康だと自分で自覚がある人にとっては「今年も例年通りの結果だろう」と思うものです。 そのような思いと反して、 健康診断を毎年行なう理由のひと…

糖尿病かもと疑われる身体に現れる変化は?

糖尿病は血糖値があがることで症状が現れる疾患で初期の段階では自覚症状はありません。 しかし身体にささいな変化が現れることがありますが疲れや加齢のせいだと見逃しがちです。 では一体どのような変化が起こるのでしょうか? ・尿の量がおおい 血糖値が…

糖尿病の治療の費用は?

糖尿病の治療には毎月病院に通う必要があります。 また治療ないようによって費用も大きく変わってきます。 ▶薬物治療がない場合の費用 治療費に違いはありますが、目安となる金額を上げてみました。 食事療法+運動療法のみ 月額 1万2千円ほど (保険適用3…